肌を甘やかさない、プチプラ商品でも美肌は作れる

20代の若い頃の方が化粧品など美容費にお金を費やしていたなと思います。
若いから経験が少ないので、お金をかけないとキレイは保てないって価値観を刷り込まれて信じていたなと今は苦笑いですが。
実際のところ、まったく無頓着な人でも美肌な人は美肌で、あれやこれやとお金をかけていてもちょっと残念な人もいるということに女性は気がついていくと思うんです。
で、そんなにお金をかけずにキレイになれる方法を模索し始めて、見つけた時にはアラフォー近くなってたっていう人も多いと思います。
というか、私はそのタイプで、アラフォーになってからスキンケアは夏は化粧水のみ、冬はニベアクリームのみという超シンプルになっています。
人によってはズボラ、手抜きと言うかもしれませんが、いえいえ、手をかけすぎるより厳しめな方が肌には自分で何とかしようという気持ちを起こさせていいのではって思います。
冬の風呂上り、素早く保湿しないと乾燥で粉ふき肌になってしまいます。
ニベアクリームをこてこてとたっぷり塗り込むだけでそれは防げますししっとりもちもち肌になります。
あの安価なクリームだけでいいんですよ、すごくないですか?
若い時はニベアクリームの10倍ぐらいの値段がする基礎化粧品を揃えていましたけど、その当時より今の方が肌の状態は落ち着いているとすら思います。
美容費ってかけだすとキリがありません。
あれもこれもと欲張ってもどれの効果なのかわからなくなりますし、お気に入りのものを1~2品に限定してそれを信じて使うっていうのが一番いいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です