早く老けないために気をつけたいこと

体調がいまいちかな・・・と思ったら食事を食べなくても眠るようにしていますよ。
食事は摂った方がいいときと摂らない方がいいときがありますよね。
薬が必要な状態なら食事を摂ってから休むのが正解です。
消化が良く体を薬から守れるようなものを食べると良いですね。
私は胃を守るために乳製品を食べるようにしています。
常日頃からそうしているけれど食後に薬を飲まなくてはいけないときはチーズを入れたリゾットをよく作ります。
チーズはとろけるチーズが良いですが、それがなくてもプロセスチーズを細かくカットして加えて温めるとトロ~ンとしますよ。
プロセスチーズでのいいのでリゾットの具として加えてトロ~ンとしてから頂きます。
身体が温まるし風邪薬や頭痛薬の強い成分から胃を守ることができます。
身体が温まっているうちに布団に入ってゆっくり眠ると翌日仕事ができるほど回復しているのが嬉しい!とにかくたくさん眠って早く体調を戻すようにしています。
いつまでも体調が悪いと老けますよね。
早く老け込むような気がするのは私だけでしょうか。
体調が悪いだけで少し年を取ったかのような顔になってしまうので美容のためにもたっぷり眠るように気をつけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です